まったく話題は違いますが。

久々にオレオレ詐欺の電話が自宅に来ました。

以前は女性の方でしたが今回は男性。

母が電話に出たのですが、これがどうも酷い内容で・・・。


詐欺「もしもし?おれ、あつお」

母「へ?あつお?あつお?」(仕事が終わって既に全員で晩飯を食べている最中)

詐欺「え?これってあつおって読むんじゃないの?俺馬鹿だから自分の名前読めない」


とまあ、こんな内容です。

自分の名前さえわからないという、プチ記憶喪失を起こしてしまった偽あつお君。

馬鹿でも自分の名前くらい読めますよ?

というか、詐欺であっても失礼過ぎでしょ・・・。

母の話では、電話がざわついていたそうなので、周りでもいろいろ電話しているようなグループなのかもしれませんね。

ちなみに、ナンバーお知らせ136というサービスがあって、最後にかかってきた電話番号が調べられるのですが、相手側が番号非通知だったのでわかりませんでした。

まぁ、通知にしているオレオレ詐欺は無いと思いますが・・・。

以前掛かってきたオレオレ詐欺はこの辺一体にかかってきたので、今回もこの辺一体に電話が来るかもしれませんので、皆様お気をつけください。