8月の院長不在のお知らせ。

8月20日(日)の午後の診察は院長不在になります。

名誉院長の診察になりますので、よろしくお願いします。

なお、夏休み等は設けておりません。

暦通りの診察になります。

 

先週ブログを書いた直後に梅雨が明けたようで、これから夏真っ盛りになってきます。

この時期になると、病院が開いた直後や午後6時以降に混雑することが多くなります。

フードや薬のみの場合、その時間帯を外すとスムーズに事が進むかもしれません。

人の流れは不思議なもので、来る時はまとまって来るんですよね。

そしてそれが過ぎると一気に暇になり、あっれー?と思うことが多々あります。

 

猫に噛まれて、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)を発症して亡くなったというニュースをやっていました。

亡くなった方はマダニに噛まれておらずと言っていましたが、噛まれてない証明って出来るんですかね・・・?

これから色々わかってくるのでしょうが、色々不安になりますね。

 

取り留めの無いことを羅列してしまったので中身の薄いブログになっちゃいました・・・。