雪・雪・雪

大雪でしたね~。

久々の大雪で診察自体は暇でした。

大学が北海道でしたので雪には少し慣れているつもりですが、こっちで雪がこれだけ降るとちょっとウキウキしますね。

 

うちで飼っているロングのチワワがいるのですが、リードをつけての散歩は全く歩きません。

動けなくなります。

その子にとって初雪だったので庭に解き放ったところ、意外や意外、駆けずり回っていました。

予想では冷たいので固まるかと思ったんですがわからないものです。

皆さんのわんちゃんはどうでしょうか?

童謡のせいで犬は喜び庭駆け回りってパターンを想像しがちですが、意外と雪に触れるとすぐ戻りたがる子は多いと思います。

人もそうですが寒いところに積極的に行きたくないのかもしれません。

コタツでみかんが一番です。