ごくごく稀にですが。

1年に1回あるかないかくらいの話です。

本当にごくごく稀にですが県外からの間違い電話があります。

この前は初診の方だったようで、「場所の確認したいんですけど、福島通りのところですよね?」と。

福島通りですか!?

どうやら福島県からのようでした(笑)

昨年もありましてこれは場所はわからないのですが、「これから行きたいんですけど、大丈夫ですか?」と問い合わせがあり、「どうぞー、お待ちしてます」と電話を切った直後、再度電話がかかってきました。

電話に出たところ先ほどの方が笑いながら「すいません、住所見たらちょっと遠くていけそうにありません(笑)ごめんなさい、間違えました」と。

おそらく県外なのでしょう(笑)

グーグルで検索すると似たような名前で宮城とか愛媛とかいろいろあるようです。

ちなみに東京と埼玉のかんの動物病院に関しては親戚です。

父の弟です。

ちょっと遠戚になりますが千葉県柏市にある宮動物病院も親戚になります。

もしも引越して、引越し先がご近所なら利用してみてくださいね。

今から行きますという電話を受けた後に来ないケースがあるのですが、それらも県外なのかもしれません。

そういう場合、電話したのしてないのでトラブルになってなければいいのですが・・・。

県外からと分かった間違い電話は面白いものですね。