カレンダー

11月から配り始めたカレンダーですが、猫カレンダーは終了しました。

犬カレンダーも残りわずかになりました。

来年はもう少し増やそうかと思いますが、残るとそれはそれで凹むんですよね。

なかなか難しいところです。

 

動物病院もいろんなメーカーからカレンダーを頂きます。

うちの受付には某メーカーのカレンダーが常時置いてあります。

ホテルやトリミングの予約時に確認してもらうためだったり、休診日が書き込まれていたりします。

実際のカレンダーが上のものです。

毎年外枠と中のカレンダーがセットできます。

ですが、今年は中のカレンダー部のみで外枠は今年のものを使ってくださいとのことで・・・。

凄い涙ぐましい経費削減!?

フード値上したのに!?

工場建てたから!?

売上やばいのか!?

などと、いろいろな想像をしてしまいます。

カレンダーの配布をやめたいのかもしれませんね。

外枠を持っていない新規の病院とかはどうするんでしょうか。

謎が増えるばかりです。