ちょっとずつ修繕。

当院もおかげさまで昨年の10月で開院して4年が経過しました。

そうなると少しずつ物が壊れていくのが当然です。

壊れて一番困るものが受付にある会計をしているパソコンです。

モニターはそうそう壊れるものではないのでいいんですが、パソコンはハードディスクが壊れると手が付けられません。

なので、パソコン自体を新調します。

パソコンは昔に比べて安くなりましたよね。

うちで初めて買ったのがPC-9801RXだったんですが、結構な値段してたと思います。

というか、当時家族の誰も使えないのに、何で買ったのか今更ながら不思議です。

その頃からパソコンのことを勉強していればIT関係にいたかもしれませんね。

さて、そんなパソコンですが新調するのはいいんですが、データの移行って面倒ですよね。

あれやこれやファイル整理しつつ、いろいろインストールしたり・・・。

ブラウザの設定やらメールの設定やら休日を1日つぶしての作業になりそうです。

こういう小さな修繕はたいしたことないんですが、これから起こるであろう医療機器が壊れた時を思うとぞっとします。