気付けば7月

コロナコロナ言っている間に今年ももう半分が過ぎました。

早すぎです・・・。

新型コロナの影響で多くのセミナーが中止になりました。

ですが、最近ではオンラインセミナーが増えたのでちょっとうれしいです。

講師の先生には申し訳ないですが、ご飯食べながらとか雑な感じで見られるのが便利ですね。

 

梅雨の時期になりました。

梅雨というより台風なんじゃないかと思うほどの大雨も多いですね。

外でしかトイレをしないという理由で、雨の日も散歩に出かける方もいますが注意が必要です。

雨で肉球が濡れた状態が続くと、肉球がふやけて非常に削れやすいようになります。

その状態のままアスファルトの上を長時間歩くと、肉球が削れて足に痛みが出ることがあります。

散歩にまつわるトラブルはこれから増える時期です。

お気を付けください。