灼熱。

あつい暑い熱い・・・。

マスクしているのでさらに暑い・・・。

うちらは部屋の中で待っているだけなので涼しいですが、来院される患者さんたちはかなりきついですよね。

マスクをして外を歩いていると、短頭種が暑さに弱い理由がわかります。

熱中症には気を付けてください。

 

最近、院内の機械が壊れ始めていてちょっと凹みます。

まずはエアコン。

去年と一昨年はそれぞれ違う業者さんに依頼したのですが、去年やってもらった業者さんにエアコンの錆がかなりひどく近々壊れる可能性を指摘されました。

曰く、強い洗剤を使ったあとのすすぎが不十分で洗剤が残って錆びたのであろうと・・・。

犬舎や猫舎はほぼ1年通してつけっぱなしなので壊れる前に交換しないと被害が出ます。

今は十分冷えてくれるので夏を超えてエアコンの設置が楽になったころに購入しなきゃなと思っています。

次は血液検査の機械。

新品で購入して1年経たずに壊れました。

保証期間中だったので修理無料でしたが、購入するときに業者さんと

「この機械って丈夫だって聞くけど壊れた話聞いてる?」

「いや、聞かないですね」

「そうだよねー」

なんて会話をしていたのに壊れました(笑)

修理の方に聞いたところ、壊れたことはほとんど聞かないというくらいレアだったみたいです。

運が良いのか悪いのか・・・。

最後はレントゲンのモニター画面。

朝にレントゲン撮るときに起動させて、その日の診察が終わり消しに行ったら画面の下半分が真っ白で何も映っていませんでした。

熱か?熱暴走なのか?と思い冷やしても映らず、パソコンからコードを抜いた状態でも映らず・・・。

基盤が死んでいるっぽいですね。

レントゲンを撮らない日は起動させないので、そんなに使用時間が長いわけではないのですが残念です。

自室にあるDellのモニターなんて24000時間超えてるのに・・・。

そんなわけでちょいちょい壊れ始めている当院の機材。

次は何が壊れるのか心配です。