こんな話題が

ちょっとメモ代わり的に。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN80622WN80UUPI007.html

犬の出産「6回まで」 悪質な繁殖業者による酷使規制へ

 

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/07005/a3.pdf

諸外国における犬のブリーダー規制状況

 

うちも繁殖をやっているので気になる話題ではあります。

日本での省令がどうなるのかちゃんとしたものは読めていないですが、ニュースだけ見るとちょっとどうなのかなと。

うちは趣味的なものでもあるのと母体への負担を考えて最大でも年1産にしてますが、年1産の規定を入れないと、悪質業者は6回までの繁殖を短期間に済まるでしょうから母体への負担だけが多くなるように思いませんか?

まだ本決まりではないでしょうから今後どうなっていくのか注視したいと思います。