2020年度の診察は終了しました

2020年度の診察は12月29日をもちまして終了いたしました。

2021年は1月4日(月)から開始します。

お節料理の与え過ぎで下痢などを起こさせないように気を付けてくださいね。

 

2020年はコロナコロナと言っている最中に瞬く間に過ぎ去っていきました。

当院の変化としては、麻酔器関連、尿検査や超音波診断装置などを刷新。

今更ですが加湿機能付きの空気清浄機も導入しました。

来年も少しずつ機械を刷新していきたいと思います。

正直、人手が微妙に足りない時があるので人を雇いたいものの、コロナがどうなるかがわからないためどうしようか考え中。

といっても、この業界はかなりブラックなので募集してなかなかも来ないという難点が(笑)

来年、あるいは再来年ぐらいには人が増えたらいいなと思っています。

と言いつつ、なんだかんだでこのままのパターンでしょうけど。

トリミングに関してはかなりお待たせしてしまっているのでそこを強化したいのは事実です。

実際、既に1月の予約はほぼ埋まっています。

ですが、トリミングの失敗はケガに直結することが多く、トリミングを行う場所も狭いため悩みどころです。

正月中にいろいろ考えることにしましょう。

 

そういえば、まだ年賀状を書いていませんでした。

早くせねば・・・。

 

果たしてオリンピックは開催されるのか。

コロナワクチンの効果はどこまであるのか。

うちは犬の繁殖を行うのか。

週1回書いているこのブログを、前年のコピペが多いものの来年も忘れずに書けるのか(笑)

来年はどうなっているのか想像が難しいですね。

 

まとまりなく今年最後のブログを書き連ねましたが、相変わらず内容がないですね(笑)

 

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。