セミントラが復活するとの噂が・・・

猫の腎不全で使用するセミントラが復活するとのことです。

が、入手は不定期なようです。

ちょっと復活してまた欠品になるとかなり手痛いので、しばらくはセミントラは使わないでしょう。

飼主様の強い希望があれば使うかもしれませんが、1年は様子見ですね。

 

人体薬も結構いろいろあって、ニュースでご覧になった方は多いかと思いますが、日医工と小林化工の影響で薬の流通が微妙です。

 

さて、話は変わりますが、なにやら黄砂が酷いようです。

こういう時は単純なゴミとしての汚れで眼の診察が増えます。

散歩から帰ってきたら点眼をしたり、あるいは、散歩前に眼軟膏を塗ってカバーをしてあげるとそういった眼のトラブルを避けられる可能性があります。

眼のトラブルに気を付けてくださいね。