トリミングのお知らせ

名誉院長の父が入院(コロナではありません)したため、一時トリミング業務を中断します。

また、現在入っている予約も全キャンセルさせていただきます。

予約いただいている方には大変申し訳ないですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

予約をいただいている方には連絡をしている最中ですが、先にホームページを見た方はこのような理由でキャンセルになったとご理解ください。

現時点ではトリミングの再開は未定です。

再開できるときにはブログやホームページのトップに書き込みます。

診察は通常通り行っています。

 

本人はいたって元気なのですが、手術が必要とのことです。

入院・手術と書くとそんなに悪いのかと思うので、ここにざっと記します。

頻尿と下痢が続き、下痢に関しては内視鏡で腸に憩室はあるもののほぼ問題なしでした。

頻尿は膀胱鏡で膀胱内に炎症像を認めましたが、膀胱内部からではな外部からだろうという所見でした。

尿検査・血液検査は何も問題なし。

ですが、膀胱外部の超音波像に肉芽を認めたのでCTを撮ってもらいました。

CTを撮ってもよくわからないから大きな病院を紹介するねということで連絡を入れようとしていた当日に尿から空気が出てきたそうです。

気尿というものですね。

で、そのまま大きい病院に連絡したら即来てくれと言われ、各種検査の上、入院・手術になりました。

状態は全然悪くないので手術も先なのですが、コロナの影響で病院の出入りにコロナの検査が必要になるのでそのまま入院するわ、と父から連絡が来ました。

なので、コロナや脳をやったとか癌とかでありません。

退院して復帰したらお気軽にお声掛けくださいね。

 

重ね重ねになりますが、急なキャンセルとトリミング業務中止でご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。

 

※7/22追記

診断名が来ました。

大腸憩室症による結腸膀胱瘻です。

腸の憩室(外側に風船状になった感じです)が炎症起こして、そこから穴が開き膿が出来てそれが膀胱に穴をあけた感じです。

憩室のある腸の切除をするそうです。