年末に向けて壊れる機械類

なぜかここのところ、機械類が壊れます。

またこのトラブルか・・・。

数年おきに壊れるのが重なりますよね。

 

まずテレビ。

画面の色がおかしくなりました。

特に黄色が酷く、この前ピカチュウが画面に映ったんですが、緑色のピカチュウになっていました。

長期保証万歳。

週末修理です。

 

パソコン1

ソフトのアップデートしたところ、モニターから音が出なくなりました。

何かしらの競合でしょうが、原因掴むのが大変そうだったのでスピーカー導入。

 

パソコン2

これは前からあったんですが、受付のモニターの画面焼けが酷くなりました。

休診日は受付のPCをつけっぱなしにしているので仕方がないですが、だいぶ目立つようになりました。

 

ハンディ掃除機

バッテリーが充電できなくなり始めました。

数時間充電しても5分も持ちません。

グッバイバッテリー。

 

完全に壊れたものはないのでマシですが、ちょっと怖いですね。

超音波検査機とかレントゲン類とか壊れなきゃいいな・・・。