クイックストップという勘違い

ふと勘違いしていたものを思い出しました。

爪切りの際によく使うものでクイックストップという製品があります。

黄色い粉末状のもので深爪した時の止血に使います。

使い方は簡単で、粉をそのまま患部に付けてちょっと圧迫するだけですぐ止まります。

簡単に止血できるので、すぐ止まるなぁ、便利だなぁと思って使っていました。

そして、ある時ふと気付きました。

クイックストップ=Quick stop=すぐ止まる

だとずっと思っていましたが、製品をちゃんと見ると

Kwik stop

Kwik=深爪した時に出血する神経と血管の場所

だったのです。

とんだクイック違い・・・。

使う製品の名前くらいちゃんと覚えなきゃダメですね(笑)

とはいえ、勘違いして覚えている人多そうな気がします。

皆様もちょっとした勘違いにお気を付けください。