ついにモニター焼けが。

レントゲンや超音波の画像などをお見せしているiMacですが、そろそろ寿命みたいです。

前はそんなでもなかったのですが、残像が残る残る・・・。

使わないときはずっとスクリーンセイバーになっているのですが、それでも作業すると残像が残ります。

なので、デスクトップを短時間表示させてからレントゲンを見ると、胃の中の異物か?と思うくらいはっきり映っているものが、デスクトップの写真アイコンの□の残像だったりします。

恐ろしい。

レントゲンの説明をミスしそうなので新しくしようと思います。

そのうちレントゲンなど説明するモニターが新しくなってると思います。

去年あたりから軽度の症状が出ていたので新しくしようと思っていたのですが、iMacの27インチは販売終了しているので新型iMacを待っていたのですが出ない・・・。

もう絶対27インチの新型は出ないと言い聞かせ、他のMacにします。

が、新しくしてから今月末のAppleの発表会で新型27インチのiMacが出たら笑ってやってください。